美容と健康

白髪染めわずか5分?洗い流す必要もないの?

光を吸収して髪を染める!

光反応成分配合だから、光を吸収しながらみるみる髪色がブラックに染まる!
(髪色は自在に調整可)

白髪染めサンクロスは、
わずか5分で白髪を染める新しいクリームです。


この白髪染めのコツ!

染める作業は、ほんとわずか5分です!

何度か使用してみてわかったのですが、
数分で染まるので、染めた部分だけが、ゴワゴワしてきます。

染まったらシャンプーしても色落ちしないので、
髪をサラッとした感じにしたいなら、染め上がり本番は翌日と考えたほうがよいかも?!

・・・・・

白髪染めのイヤなところは、時間がかかること。
そして、しばらくすると液体が顔のほうに垂れてきます。

危うく液体が目に入りそうになることもあります。

万一、液体が目に入ったら
「流水で20分くらい目を洗ってください」
ですって?

「えぇ~っ20分目を洗う???」って
ぞーっと鳥肌が立ちます。
そんな恐い白髪染め液は使いたくない。

もっと良い白髪染めはないの?

ネット検索でみつけたのが、
簡単白髪染め、苦労ゼロの
グローリン・サンクロス

使い方は、サンクロスというクリームを髪に塗るだけ。
たった5分で生え際の白髪が染まっています!

本当に手軽だし、キレイに染まっているので大満足。
サンクロスは荒い流す必要もないし、
ツーンとした薬品のニオイも充満しません。

5分で染まるってどういうこと?

サンクロスの質問コーナーを読んでみました。

~~~~~~~~~~~~~~~

サンクロスQ&A

Q:髪を洗い流さなくていいの?

A:サンクロスはヘアクリームタイプなので、洗い流す必要はありません。

Q:本当にサッと塗るだけなの?

A:塗るために手袋をつけたり、液体を混ぜたりなど、
準備する必要がありません。
光反応成分が、太陽光や室内照明にあたるだけで、光を吸収しながら色がみるみる変化するので、サッと塗るだけで完了です。

Q:ニオイはどうなの?

A:薬品不使用なので、ツーンとして嫌なニオイはありません。
柑橘系のさわやかな香りです。

Q:どんな色に染まるの?

A:クリームの塗る回数や量を調節することで、より濃くブラックに近い色へと自由自在に染めることができます。

Q:髪は傷まないの?

A:ジアミン等の薬品を使用していないため、地肌がヒリヒリしたり、髪を傷めることもありません。
サンクロスは、白髪を染めると同時にシルク抽出物を主とした補修成分を配合しているため、なめらかな髪へと導きます。

サンクロスは、補修成分のケラチン、なめらかな絹(シルク)抽出成分のブロイン・セリシンを配合しています。

~~~~~~~~~~~~~~~

以前の私は泡タイプで染まる白髪染めを使っていました。
染まるのを待つまで約20分。
カッコ悪いのでお風呂場でじーっと待っていると、イヤな予感。
なんと、顔の方に泡の液体が垂れてきています。
「ワーッ、目に入ったら大変!」

かといって、美容院で染めてもらうのは時間もコストもかかるのよね。

5分で染まるってスゴイ!
これは試してみるしかないわね。

Return Top