大好きな人のライブも簡単にアクセスできるので、
逆に注目が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
海外アーティストのライブも多く、
様々なイベントに利用されている会場は
さいたまスーパーアリーナです。
会場は埼玉県さいたま市に位置し、コンサートやスポーツ・講演会など、
様々なイベントが開催されています。
さいたまスーパーアリーナのキャパは最大37,000席の使用が可能な多目的ホール。
スタジアムモード・アリーナモード・ホールモードといった形式で利用されます。
座席の配置や細部に工夫があって3階席でもゆったり。
「さいたまアリーナ」や「たまアリ」と略されることもあり、屋内にあるので、
外の天気が雨や雪でも関係なく楽しめます。
地下には駐車場も設置されていますが、
一部しか貸し出しがなく、高さ1.55mまでのところもあり、出庫時には精算機が少ない為、出口は大変混雑します。
駐車場に入れないときは商業施設のコクーンに止める方法もあります。
コクーンシティカードに入会していると、駐車場は1時間無料になります。
買い物1000円以上で1時間、2000円以上で2時間無料になります。
さいたまスーパーアリーナは、広く、コンサートでも、音質は悪くありません。
さいたま新都心駅から近く、混んでいて着席するまで30分かかったのに、
ビールやつまみが販売されていて、とても楽しかった思い出があります。
便利でありながら、都心部ほどの喧騒がなく、過ごし易いです。
女性のイベントスタッフの接客態度も良く、
こちらから「お忙しい中、ご苦労様です」と自然に言葉が出てきました。
いつも新幹線で車窓から横目で見えるさいたまスーパーアリーナ。
駅前で、素晴らしい立地です。ライブ会場としては最高です(o^^o)
アリーナ内も分かりやすくて迷いません。
◎館内の表示
「200レベル」は2階、「300レベル」は3階というように、
頭の数字が階数になっています。
ただし、1階は「アリーナレベル」と表記されています。
さいたまスーパーアリーナヘのアクセス
最寄駅はさいたま新都心駅
JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)かJR京浜東北線が停車します。
※路線によって快速が通過する場合があるので、余裕をもって出発しましょう。
さいたま新都心駅の出口は一か所。
出口を左手に進むと、大きな建物が見えてきます。
タクシー乗り場
「けやきひろば」の東側にあります。
配車を希望する場合は、
埼玉交通(0120-310-319・0120-315-089)が便利です。
「けやきひろば」は、さいたまスーパーアリーナに隣接。
さいたま新都心駅につながる2階の人工地盤上に、けやきが立ち並んでいます。
グッズ販売は近くの「けやきひろば」が使われることが多いので、改札を出たら
すぐ左に向うことをオススメします。
グッズは、チケットがなくても購入が可能なことが多いです。
コインロッカーはありますか?
ホテルのチェックイン時間が、開演時間に間に合わないとき、コインロッカーは?
さいたまスーパーアリーナの1FS1ゲート内、
2Fコンコース東・西
けやきひろばにもコインロッカーがあります。
また、イベントによっては有料のクロークが設置されることもあります。
さいたまスーパーアリーナ周辺のホテル
さいたまスーパーアリーナのイベント発表と同時に予約しないと
周辺のホテルはすぐ満室になってしまいます。
なぜなら、さいたま市は都心に近いので、
都心のホテルでも十分こと足りてしまうため、
適度なホテルが少ないのです。
しかし、都心のホテルは比較的高額が多い。
そこで、さいたまスーパーアリーナに近くて
お手頃なホテルをさがしてみました。
近隣ホテルピックアップ
川口センターホテル (埼玉県)
さいたまスーパーアリーナまで電車で20分。
JR川口駅から徒歩3分。レストラン、無料インターネットと薄型テレビ付きの客室。
ランドリー、ファクス/コピーサービスが利用できるほか、パソコンのレンタルも可能です。
06:30~09:30の間、ビュッフェ式朝食を提供。ドリンクの自動販売機もあります。
大浴場があるのが嬉しい。
館内がアロマの香りで癒されました。
スーパーホテルさいたま・大宮 (埼玉県)
大宮駅西口より徒歩約10分。
ぐっすりお休み頂く為に7種類の枕の貸出が用意されています。
全客室1500幅広ダブルベッド、ネット接続無料、Wi-Fi全室対応。
健康朝食無料サービス。天然温泉(男女入替制)無料!
マイナスイオンドライヤーもあります。
浦和ロイヤルパインズホテル (埼玉県)
さいたまスーパーアリーナまで電車で5分。
浦和駅まで徒歩わずか5分です。
ズボンプレッサー、電気ポット、専用バスルーム(バスタブ、シャワー、バスアメニティ付)が備わっています。
全室Wi-Fi無料!友人4人で利用しました。
和室にお布団、修学旅行みたいで楽しく過ごせました。
ホテル内も綺麗でみんな喜んでいました。
隣にコンビニもあって助かりました。
パイオランドホテル (埼玉県)
Pioland Hotelは、JR大宮駅東口から徒歩3分に位置しています。
全客室インターネット接続、Wifiも無料でご利用可能です。
専用バスルーム(無料バスアメニティ、ヘアドライヤー付)が備わっています。
空気清浄機もあり 窓も開くので、快適に過ごせました。
コンビニも すぐそばにあり、駅からも 本当にすぐでした。
スタッフの応対も 柔軟で良かったです。
アパホテル<さいたま新都心駅北> (埼玉県)
朝ご飯のカレーが美味しくお代わりしました。
さいたま新都心駅から徒歩10~12分です。
荷物が多い方は、朝、大宮駅迄送って頂けるので駅迄歩く手間が省けて助かります。
2017年3月新棟完成の際は大浴場も完備されます。
ホテルには宿泊者に貸し出している自転車もあり、それを借りて
コンビニなどへ買い物へ行くことも可能です。
ダイワロイネットホテル東京赤羽 (東京都)
JR赤羽駅から徒歩3分。
ドリンクの自動販売機、コインランドリー、
レンタルノートパソコンなどがあります。
コンビニも・24時間営業のスーパーも徒歩1分以内!
全室に加湿空気清浄機常設されています!
JR池袋、JR新宿駅などの主要駅まで電車で13分以内です。
羽田空港まで電車60分、成田空港まで電車で50分です。
和食と洋食のビュッフェ式朝食を07:00~10:00までレストランで楽しめます。
最終の朝食開始時刻は09:30です。
駅が近くで良いのですが、駅からの入口は裏口で歓楽街側になります。
夜遅くの帰りは注意が必要です。
パレスホテル大宮 (埼玉県)
大宮ソニックシティー内にあり、
フィットネスセンター、レストラン、カフェがあります。
館内全域で無料Wi-Fiを利用できます。大宮駅から徒歩3分です。
羽田・成田両空港へのリムジンバスを大宮駅から利用できます。
チェックアウトが正午なのでのんびりできました。
駐車場が満車だった時と朝、早い時間の出発の時、車を移動して頂けました。
チェックイン前に着替えたいことを申し出ると、快く応接室を家族で借りることができました。
与野第一ホテル (埼玉県)
JR大宮駅より車で5分。朝夕の大宮駅までの送迎サービスあります。
大宮・さいたま新都心に近く、スーパーアリーナ・ソニックシティなどに隣接し都心へのアクセス良好です。
ビジネスの拠点や、レジャー、受験など
幅広く利用出来ます。駐車場無料です。
<終わりに>
さいたまスーパーアリーナと周辺のホテルをご案内しましたが、
興味のあるホテルはみつかりましたか?
実は、このサイトの管理人は埼玉県出身。
なので、地元のホテルは考えたこともありませんでした。
でも、日本はもちろん、海外からも有名な
アーティストが訪れるさいたまスーパーアリーナ!
もう、契約期限切れで閉館しってしまった
ジョンレノンミュージアムがあった素敵な所を
ご紹介しないわけにはいきません。
調べてみてわかったことは、
都心に近いせいか、泊まりたくなるホテルが周辺に少ないんです。
時間をかけて、一生懸命探しました。
全国から、海外からもファンが訪れる
さいたまスーパーアリーナ!
駅近でレストランや買い物も楽しい
こんなステキなライブ会場をご案内しないわけにはいきません。
もっともっと、いろいろ教えたいのですが、
ページがどんどん増えてしまうので、
ここまでにしておきますね。
さいたまスーパーアリーナは、以前、
『冬ソナ』のヨン様もいらっしゃいましたよね!
ライブ目的じゃなくても、楽しい所です。
ぜひ、訪れてみてくださいね!