ライフスタイル

ゴールデンウィーク2017!関西旅行5つのおすすめガイド

ゴールデンウィークは、関西に旅行したい!
せっかくの連休、混んでいると分かっていても、関西方面は魅力的です。

ウチの中で悶々としているなんてあきまへん!
外の爽やかな空気が呼んでいるような気がしてじっとしてられへん。
若葉がキラキラ輝いてはるし・・・

誰もがファンになる京都は気になるけれど、
行動的で活気のある大阪も大好き!
異国的な神戸も魅力的なんやけど
他に異国情緒あるところはないかしら???

そこで、関西のおすすめ5箇所をピックアップしてみました。
これはあなたのためのおすすめガイドです。

京都の嵯峨野トロッコ列車に乗って自然に親しもう!2
京都の嵯峨野トロッコ列車に乗って自然に親しもう!
●京都には、嵯峨野・嵐山の美しい自然の中をトロッコ列車で走りましょう。
嵐山、渡月橋のかかる桂川上流に位置する保津川渓谷は、
桜満開の春・新緑の夏・秋の紅葉・雪のちらつく冬へと
雄大でより四季の移りかわりの美しさをトロッコ列車が体験させてくれるんです。
嵐山の豆腐料理もおすすめです。


京都駅からレンタサイクルで走る旅はいかが?
京都駅からレンタサイクルで走ろう!
●京都が大好きで大好きでたまらないあなたに・・
レンタサイクルで京都市内を周ってみませんか?
知らない土地を自転車で走るのは、
まるで自分がそこの住人になっているような不思議な感覚がありますよね。
それを京都でやってみようと思うんです。


大阪大正区にある無料の渡し船に乗ってみよう!1
大阪大正区にある無料の渡し船に乗ってみよう!
●大阪が「水の都」たる都市構造となっていたことは、
歴史的な知識として大阪を知る多くの人々の頭の中にありました。
それらの多くは埋め立てられたり幹線道路等に変貌したりして、
もはや往時の様子を確認することは困難なこととなっています。
ところが、今でも水の都として姿を見せている所があるのです。


神戸のフルーツフラワーパークはお楽しみが盛りだくさん!神戸のフルーツフラワーパークはお楽しみが盛りだくさん!
●神戸のフルーツフラワーパークには楽しいテーマ館がたくさん!
パーク内では6種類(桃・スモモ・ぶどう・梨・栗・りんご)のフルーツ狩りが楽しめます。
果樹園の周りを散策するだけでも楽しいですよ!思わぬ動物とのふれあいがあるかも。
パークの奥にあるオランダ国立美術館を模した美しい建物が、ホテルになっています。


岡山の牛窓は電車とバスでも楽しめるの?
岡山の牛窓は電車とバスでも楽しめるの?
●牛窓で恋人と人生について語り合いたい。
一人、まったりしたい。
牛窓は最近「日本のエーゲ海」と言われていますが、
整備された観光地のつもりで出向いてほしくはありません。
そこにはエーゲ海を空想させるようなホテルが1軒。
そこだけ時が止まっているような、不思議なスポット。


せっかくの連休、混んでいると分かっていても、関西方面は魅力的です。
しっとり落ち着く京都は気になるけれど、
行動的で活気のある大阪も大好き!
異国的な神戸も魅力的なんですが、
他にも異国情緒あるところをみつけてしまったのです。
やはり旅行はいいですね!

Return Top