ライフスタイル

母の日プレゼントの人気ベスト3

母の日のプレゼント、「今年は何をあげよう?」
普段あまり飾りっ気のない母に
人気があって喜んでもらえそうなものを探してみました。

母の日がまだ先のことと思っていても
あっという間に来てしまうので
いまから余裕を持ってプレゼントを考えたいですよね。

女性は特に甘いものを食べるときほど幸せそうです。

でも、あんまりスイーツばかり食べると太っちゃうので抵抗がある、
という人にオススメしたいのがフルーツバイキング!

Sponsored Links

甘くて新鮮なフルーツを好きなだけ食べられる
関東と関西のフルーツバイキング厳選2店舗をご紹介します!

フルーツ屋さんのパフェは、見てるだけで幸せ気分!

関東なら、
フォーシーズンズカフェ
東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩3分
(ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
ランチ:11:00~15:00
ディナー:15:00~21:00 LO20:30
時間をずらして行ったつもりが満席で少し待ちました。
待っている間にショーケースのケーキと果物を拝見!
『お土産は何にしようかなぁ?』と良い待ち時間になりました!

母の日プレゼントの人気ベスト3
そして関西なら、

フルーツ屋さんのフルーツバイキング!

ミキフルーツカフェ
1,980円でフルーツ食べ放題!90分時間制
営業時間:11:30~20:00
※フルーツバイキングは要予約
テーブル6席しかない小さなお店に、
所狭しとフルーツが並べられています。
白桃のジュースも美味しいですし‥季節ものははずせません。


ここで、人気の母の日プレゼントのベスト3をご紹介しましょう!

母の日にもらってうれしいプレゼントベスト3

1位

●一緒に外食する
母の日プレゼント1フルーツ
最近、そういえば一緒に出かけることもすくなくなってるなぁ。
一緒に行動することも照れくさいけど、
きっと、一緒に歩くことだけでも親孝行なのかもしれないね。
シーズンズカフェの本日のジュースでは、
宮崎マンゴーを見つけました。完熟バナナとの組み合わせです。
手際良く出てきたジュースは想像よりもボリューミーでびっくり!
フルーツ感が素敵です。甘みに癒し効果ありですね。氷も少ないのでたっぷり感があります。^^


2位

●赤いカーネーションの花束
母の日プレゼント2カーネーション
カーネーションって、とても長持ちするお花なの知ってる?
カーネーションの花束を花瓶に入れるとき、
「水切り」という作業をすると、
花が長持ちするのを知っている人は多いけれど、そこにもう一工夫。
すると、なんと花束は1ヶ月も花瓶の中で生き生きしているんです!

花瓶に水1:スポーツドリンク(ポカリ等)1を入れます。
(簡単に言えば、スポーツドリンクを水で2倍に薄めます)
人間もそうですが、お花も甘いものが好き!!
(ジュース等は液の粒子が大きいので不可ですが‥)

お花の茎を水の中で斜めに切ったら(水切り)、
薄めたスポーツドリンクが入った花瓶にお花を入れます。ただそれだけ!
後はお水を取り替えることもなく、1ヶ月もちます。
もし、お水が無くなってしまったら、再度水切り作業から始めてみてください。


3位

●母親に代わって家事をする
母の日プレゼント3チャーハン
簡単な料理で好評だったのが、冷凍の五目チャーハン。
フライパンで「冷凍五目チャーハン」を入れて炒めるだけ!
あとは、柔らかくなったチャーハンをお皿に盛ればOKです。
お盆にチャーハンとスプーンをのせて「はい!」って差し出したら、びっくりするよ?
料理が苦手な人でもできるので、やってみてね!
炒め方は、冷凍チャーハンが入った袋に書いてあるので大丈夫!!(^o^)

母の日のプレゼントに何をするか、
普段あまり飾りっ気のない母が喜ぶのは、やはり食べ物ではないだろうか。
そこで思いついたのが甘いもの。
母親は子どもたちに買っても、お菓子、とくにスイーツは
自分のためだけに買って食べるということは少ないと思うのね?

それで、母の日に甘いものを食べに一緒に行こうと思いました。
女性は特に甘いものを食べるときほど幸せなことはありません。

でも、甘いものを食べても太りたくないのは誰でも同じですよね。
そこで、フルーツバイキングなんです。
果物の甘みは心を癒やし、消化がいいので太る心配もなしです。
家族みんなで食べることもでき、甘いものでお母さんとの会話も弾みますよ(^o^)

Sponsored Links
Return Top