お得情報

梅雨時の部屋干し対策は簡単なコレ

梅雨であってもなくても雨降りが多いときがあります。
昨日は雷が轟いたと思ったら、サーッと雨が振り始めた。

夜だけ降って、朝になったらやめばいいのに・・なんて勝手な愚痴も出てきます。

洗濯物を乾かさないと着るものが無くなる!

しかし、外は雨降り。
部屋干しでの乾かない洗濯物がいっぱいです。

梅雨時の部屋干し対策は簡単なコレ

仕事から帰ってきても、お部屋に入ると乾いていない洗濯物が・・
毎日が洗濯物で囲まれて生活しています。

ああ、もっとカラッと乾かないかしら(;_;)
と悩んでいるあなたにグッドアイデアをお知らせします!

Sponsored Links

新聞紙が救世主?

洗濯物が早く乾きます!
こんな簡単な方法で、早く乾くなんてびっくりです。

洗濯物を早く乾かす方法は、なんと、室内に干した洗濯物の下にくしゃくしゃと丸めた新聞紙をいくつか置いておくだけなんです。

よく考えると、そういえば・・運動靴を洗ったときや、雨に濡れた靴の中に新聞紙を丸めて入れ、靴を早く乾かそうとしますよね。

新聞紙には除湿効果があるので、湿気を吸収してくれるんですね。

部屋干ししたら、洗濯物を干した下に新聞紙を敷いたり、新聞紙を丸めて散らばしたりしましょう。、

新聞紙が脱水して干したばかりの洗濯物の湿気を吸収してくれるため、早く乾きますよ(^o^)

<終わりに>
外出先から家に帰ってきても、おかげさまで湿気くさいニオイが消えました。

部屋干し時間が少なく、さっさと洗濯物を取りこんでタンスにしまうことができるなんて、嬉しいですね!

Sponsored Links
Return Top