ライブ旅行

日本ガイシホールのアクセス簡単!口コミホテルはコレ

日本ガイシホールは最寄りの駅(JR笠寺(かさでら)駅)から近いので、とても便利。
お気に入りのライブは、ぜひ行きたいです!

日本ガイシホールでライブを楽しんだ方のお話を少しお聞きくださいね。

2日間とも立ち見だったけど、地方の…特にガイシの立ち見は最強だから。
列がないから実質30列もない中で観られることももちろん、『どちらからいらしたんですか??』って隣に居た方と開演前までお話できたり、お手洗いのためにスペースを確保してあげたり。近さだけじゃないぞ、あんなに最強の立ち見ゾーン、捨てたらあかんぞ。

2日目の時は、アンコールでスタトロに乗ったお淳太と淳太担の女の子のために、『お姉さん、淳太くん?!ここなら見えますよ!!おいで!!』と階段前で空いていた自身のスペースを譲って『淳太くん!!』と叫んでいた流星担のお姉さんがいて。

流星くんだってその後すぐにスタトロなのに、まず目の前のひとのためにアクションを起こしたあのお姉さん。
泣きながら、お姉さんに何度も『本当にありがとうございました』とお礼を言う女の子。

あの時のあのエリアの人たちは、みんな同じ気持ちだったと思う。ちなみに私は涙腺が崩壊した。
素敵なファンを持てたね、その瞬間に出会えて私は倖せだったよ。
ブログ『luv letter』より

日本ガイシホールの立ち見は最強?
スゴイねヽ(≧▽≦)ノ

Sponsored Links

日本ガイシホールという名称について

2007年3月より名古屋市に本社を持つ日本ガイシという会社が【地域貢献と社名の普及】を目的に命名権を獲得して「日本ガイシホール」となっています。

日本ガイシホール(名古屋市総合体育館)はNASAのアポロ計画で使用されたプログラムが導入されていて、直径100mの真円ドーム構造(パラレルラメラドーム構造)を持ち、その特徴は残響時間がわずか2秒とか。

キャパは約10,000人(固定:7,000席、仮設:3,000席)

日本ガイシホールへのアクセス

●JR名古屋駅から日本ガイシホールへ行くには
JR名古屋⇒(豊橋方面の普通電車に乗る)JR笠寺(かさでら)駅まで約10分。
改札口を出ると、日本ガイシホールまで徒歩約5分です。案内看板が出ています。
※西口出口と各建物がペデストリアンデッキ(歩行者通行専用の高架建築物)によって結ばれています。

<名古屋鉄道(名鉄)の場合>
名古屋本線:「本笠寺駅」下車徒歩15分
常滑線:「大江駅」下車徒歩15分

●駐車場
日本ガイシスポーツプラザの中に日本ガイシホールが含まれます。
スポーツプラザの駐車場は約1700台収容可能。
駐車料金:普通車500円前払い制で、1時間でも、時間いっぱい停めても同一料金です。

複数の施設の総合駐車場なので、イベントによってはすぐ満車になることもめずらしくありません。
そのときは、日本ガイシホール周辺の民間駐車場を利用しましょう。料金は少し高めですが、満車のときは重宝します。

Sponsored Links

人気のクチコミホテル案内

「日本ガイシホール」を中心に見つけ出したホテル

名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ (愛知県)

(日本ガイシホール から0.5 km)
JR笠寺駅から徒歩7分。
笠寺駅への無料往復シャトルバスを提供し、客室には無料Wi-Fiが備わります。
隣接するスーパー銭湯、湯~とぴあ宝を無料で利用できます。
フロントは24時間対応で、ゲスト用PC数台、自転車レンタルを提供しています(要事前リクエスト)。
館内にドリンクの自動販売機があり、敷地内の無料駐車場、ランドリーサービスも利用できます。
ビュッフェ式朝食、洋食を提供しています。テラスもあるカフェ(営業時間:07:00?01:00)では無料Wi-Fiを利用可能です。
日本ガイシでのライブに行った際利用させていただきましたが、ホールに近くお部屋も広く、スパ施設も利用できて大変寛ぎました。
受付の方がとても対応が良く丁寧で素晴らしかったです。部屋も広くて満足でした。

ビジネスホテルフィズ名古屋空港(旧サンクロック名古屋空港) (愛知県)

(日本ガイシホール から3 km)
館内全域での無料Wi-Fi、敷地内の無料専用駐車場を提供しています。
無料の駐車場(先着順)と手作り朝食がついて チェックイン時に缶コーヒーと DHC化粧品サンプルセットまで頂きました!
一人で泊まるのはまだ2回目で、ちょっと不安でしたが、フロントの方もちゃんと説明してくれましたので安心して泊まれました。
枕がとても気持ち良かった。すぐ近くにコンビニ、食べ物屋さんも近くにあるので外食に困らない。
ホテルの横に電車の線路があるけれど音も気にならず、ゆっくり過ごせました。
朝食の豚汁がおいしかった。ベッドも少し大きめでゆっくりとできました。

名古屋金山ホテル (愛知県)

(日本ガイシホール から5.6 km)
金山駅から徒歩わずか2分。
無料の有線インターネット付きの客室、居酒屋レストラン、24時間対応のフロント、ドリンクの自動販売機を提供しています。
「創作和風居酒屋 旅籠茶家かやかや」ではビュッフェ式朝食を毎日提供しています。
大浴場があったのがいい。 加湿器を貸してもらえてありがたかった。
価格が安いのにとても居心地の良い部屋だった!
ご飯が美味しくてホテルも綺麗でいつもリピしちゃいます。また、名古屋に行く予定がありましたら利用します!
エレベータのセキュリティーなども徹底。部屋に畳があったり、ドリップコーヒーがあったりとにかくサービスがきめ細やかでゆったりとリラックス。なかなかこの値段では、今まで宿泊したビジネスホテルにはないサービスの充実感を味わえました。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 (愛知県)

(日本ガイシホール から5.6 km)
JR・名鉄・地下鉄「金山駅」南口から徒歩1分。
賑やかな栄から地下鉄で5分、JR名古屋駅から電車で5分です。
24時間対応のフロントデスクでは、荷物預かりとランドリーサービスを利用できます。
全客室に、ミニバー、湯沸かしポット(緑茶付)が備わります。
30階からの眺めを楽しめるレストラン&バーなど飲食施設5軒を併設しています。
浴槽とは別にシャワー室があった。枕の柔らかさがちょうどよかった。
部屋の配置が良く、希望通り高層階で眺めが良い部屋にしてくれて、時間まで、ゆったり過ごせた。

名鉄イン名古屋金山 (愛知県)

(日本ガイシホール から5.9 km)
JR・地下鉄・名鉄の各線が乗り入れる「金山駅」すぐ。
名古屋駅へ乗換なしでアクセス可能。
スーパーマーケットやコンビニのすぐそばに位置するモダンな宿泊施設で、マッサージサービス、客室での無料インターネットを提供しています。
館内にはコインランドリーもあり、毎日の朝食、ドリンクの自動販売機も提供しています。
朝食がとても美味しかった。 スタッフの対応もとても良かった。
ベッドがシモンズ製で寝心地が良かったです。 シーツやタオル、水回りなど全て清潔に保たれていて安心できました。
無料 朝食バイキングが ランチバイキングの グレードで大満足!! 朝カレー大人気=(^.^)=

ホテルルートイン名古屋東別院 (愛知県)

(日本ガイシホール から6.7 km)
地下鉄東別院駅から500m。
緑茶メーカー、無料の有線インターネット、ビュッフェ式朝食を利用できます。
マッサージサービスを利用したり、大浴場でリラックスできます。
スタッフの方々の対応が親切で丁寧でした。
一人で宿泊でも安心して休むことが出来ました。
朝食のメニューが豊富。部屋が広く快適だった。
防音が良かったです。宿泊費が安く、追加料金なしで朝食も付けられる。しかも美味しかった。

下記は、名古屋駅に近いホテルです。

ホテルサンルートプラザ名古屋 (愛知県)

JR名古屋駅から徒歩わずか5分。
レストラン、カフェを併設し、館内全域で無料Wi-Fiを利用できます。
和食レストランでは、和食と洋食のビュッフェ式朝食を毎日提供しています。
名古屋駅に近くてコンビニがお隣、リーズナブルで清潔、快適でした。
鏡などは曇などなく 整理整頓がされて気持ち良かった。朝食のバイキングおいしく頂きました。
特に車いすのお客様の対応がテキパキとされ観ている私たちも嬉しかったです。

ダイワロイネットホテル名古屋駅前 (愛知県)

JR名古屋駅から徒歩わずか5分。女性のお客様専用のレディースルーム・アメニティのご用意や全室LANケーブル・無料Wi-Fi完備!!
電気ポット(緑茶ティーバッグ付)、加湿器、ナイトウェア、専用バスルーム(ヘアドライヤー付)等が備わっています。
館内のコインランドリー、深夜でも買い物ができるコンビニ(1階)、フロントデスクでのドライクリーニングサービスを利用できます。
「モリバコーヒー」ではシンプルな洋食の朝食セット(コーヒー付)を用意しています。
ベットがほどよく固くて気持ちが良かった。設備が全体的に最新で室内に空気清浄機もあるし至れり付くせり。
朝食は選べて良かった。美味しかった。
アメニティや部屋の快適さに満足しました。 フットマッサージが本当に良かったです。


<終わりに>
日本ガイシホールは駅に近いので、とてもアクセスしやすかったです。
また、名古屋は美味しいものがたくさんあるので、ぜひ、味わってくることをおすすめします。

名古屋駅から徒歩1分のエスカは、グルメストリート。
お持ち帰りできるお店もあるので、時間がなかったらぜひお土産に購入してくださいね。
“ひれ味噌カツ”はとっても柔らかく、口の中でとろけるほど♪ 味噌カツとご飯、キャベツの相性は抜群です。

また、名古屋名物“きしめん”は、新幹線ホームのお店で、ぜひ立ち食いしてください!
忘れられない思い出になりますよ?

Sponsored Links
Return Top