ライブ旅行

アスティとくしまのアクセス困惑!宿泊ホテル必須

唐突に会場内に鳴り響くサイレンの音。
これを合図に、パフォーマーがステージ横の鉄塔に上り始め、色々アクション!してた。
会場が歓声に包まれ、徐々にライブ開始の時が近づいてきた・・・!!

01「純情ACTION」
ステージを覆っているACTIONマークの「A」が書かれた真っ赤な幕に光が当たる。
純情ACTIONのイントロが始まり・・・稲葉のアクション!の声と共に影が映った。
観客の歓声が鳴り響く中、曲が始まると幕が一気に落ちる!!!
うおぉおおおーーーーー来たーーーーーーー!!!!!!!!
1曲目の出だしはどのライブでも盛り上がるし、鳥肌もんだな~やっぱり。

アスティとくしまのステージは、大盛り上がりで始まった。

(中略)

とうとう最後の曲がやってきましたよ。
これまたライブ初聞き&シングル表題曲ではライブ演奏がレアなミエナイチカラ。

モンガレのRUN同様、最近はしっとり余韻を残す感じの曲がトリの傾向が強いな。
盛り上がり系曲で終わる方が好みだけど、しっとり系のミエナイチカラも良かった。

これでライブという非現実の楽しみが終わってしまうのは寂しいけれど(笑)

そしてライブは無事終演。盛り上がり過ぎたせいか、あっという間に終わった印象。
徳島公演はイマイチ盛り上がらないと聞いていたが、どこが??と思った(笑)

「おつかれ~~」の声で締めて、メンバーが退場するのを見届け、俺も客席から退場。

あ~。ライブが終わってしまった。しかし・・・めちゃくちゃ楽しかった!!!

徳島公演の会場となったアスティとくしまは素晴らしかった。音響がすごく良い!!

それにキャパ5000人だけとあって、ステージが近く、ファンとの一体感も良かった。
またここに来たい!と心底思いました。

ブログ『エクシ多目的ホール』より

アスティとくしま

アスティとくしまは、徳島市山城町にある観光コンベンションセンター、徳島県立産業観光交流センターの愛称でもある。
四国最大級の多目的ホールがあり、キャパは5,000席。

B’zや福山雅治など、著名アーティストも何度もコンサート会場として利用されて、その同じ会場でライブを観れる幸せ!
ありがたいです!

アスティとくしまのアクセス

方法を調べたけれど、バス、電車、フェリー、飛行機といろいろな方法がある。しかし、どれがいちばん良い方法なのか難しい。

価格で選ぶか、時間で選ぶか、最寄りの駅まで着いても、そこから徒歩30分???(゚´ω`゚)
人数集めてタクシーか・・・

<高速バスを利用する>
神戸市内~徳島市内
<高速バス>所要時間:1時間50分

<JRを利用する>
JR阿波富田駅より徒歩で約35分
JR二軒屋駅より徒歩で約30分

Sponsored Links

<市営バスを利用する> 約15分
・徳島バス(市営バス 3番乗り場から乗車)
「山城町(ふれあい健康館)」行きに乗車し、「文理大学前」で下車後、徒歩約5分(約300m)。
または「南部循環線(左回り)」に乗車し、「文理大学前」で下車後、徒歩約5分(約300m)。

<飛行機を利用する>
神戸空港─徳島 約2時間30分
関西空港─徳島 約2時間40分

駐車場は500台まで。

会場の駐車場に確実に駐車するには朝8時~9時までには到着した方が良いと思います。

会場ではなく、徳島駅周辺に停めた場合、徳島駅から会場まで約3.5km、徒歩1時間かかります。
そのため、ライブ開始が夜になるとしても、確実に会場の駐車場に停めるために早朝着の計画を立てましょう。

JR徳島駅⇒アスティとくしま

徳島駅からの交通機関はバス、タクシーのほか徒歩でも一応は移動可能です。
しかし、会場まで約3.5kmの距離があり、JR二軒屋駅から徒歩で約30分ですし、帰りも考えておかなければなりません。

21時にライブが終了するとして、最寄りの駅までの移動が心配です。
そのため、帰りを気にせずライブを楽しむために、宿泊ホテルを予約しておくのがおすすめです。

Sponsored Links

恒例のクチコミ人気ホテルはここ!

センチュリープラザホテル (徳島県)

(アスティとくしま から0.9 km)
客室には薄型衛星テレビ、ポット、専用バスルーム、バスローブ、スリッパが備わります。無料Wi-Fiも利用できます。
室内も広く、ベッドの広さも良好です。
低価格で、国道55号線バイパス沿いにありアスティとくしまは至近距離。駐車場が十分にあります。
電源の場所が良く、快適に使えました。
近くに飲食店が多く、ホテルは便利な場所にありました。

徳島グランヴィリオホテル (徳島県)

(アスティとくしま から1.4 km)
JR阿波富田駅まで徒歩10分、JR徳島駅からタクシーで10分です。
毎月月初2週間は全プランポイント10%
◆駐車場無料◆徳島県庁隣。目の前はヨットハーバー。
コンビニ(別館の1階)、24時間対応のフロントデスク(荷物預かりあり)を利用できます。

朝食のレストランからの眺望が素晴らしい。
朝のバイキングが豊富で申し分なかった。
しらすの釜揚げにすだちがこんもり盛られているのに徳島を感じました。

ホテルサンルート徳島 (徳島県)

(アスティとくしま から2.5 km)
JR徳島駅の真向かいにあります。
最上階に天然温泉大浴場・サウナを完備。全室にワイドサイズのベッドを設置。又全室ネット接続無料。24時間対応のフロントデスクで荷物預かりを利用できます。
和定食の朝食を「阿波の彩り びざん」で用意しています。
平面駐車場有、朝食バイキングの種類が豊富です。温泉も良かった。水素水もあり驚きました。
眉山の湯に朝から浸かり元気になりました。

東横イン徳島駅前 (徳島県)

(アスティとくしま から2.3 km)
JR徳島駅から徒歩5分。「徳島ラーメン」のお店も多数あり★夜には新町川両岸がライトアップされます。
コインランドリー、自由に利用できるパソコンとプリンター、無料Wi-Fi付きの客室を提供しています。
ドリンクの自動販売機(ロビー)、荷物預かり、ランドリーサービスを利用できます。

ロビーにて無料の朝食を先着順で提供しています。ベッドの寝心地が最高に良かったです。 疲れが取れました。
朝食美味しかった。3時に入れてライブの前に休めました。

徳島東急REIホテル (徳島県)

(アスティとくしま から2.7 km)
JR徳島駅から徒歩わずか3分。
快適な客室(無料Wi-Fi、空気清浄機付)を提供しています。24時間対応のフロントデスクでは荷物預かりを利用でき、館内にはランドリー施設もあります。
滞在中はレンタル自転車(有料)で地元エリアを探索できます。和洋食のビュッフェ式朝食を楽しめます(有料)。
ベッドは最高でした。朝食も手作りのオムレツなど気配り抜群でした。 地元の美味しいお店を紹介していただき、紹介だというと、素敵なサービスをしていただきました。

デパ-トが階下で便利がよかった。駅前からほぼ雨にぬれずチェックインできます。

アパホテル<徳島駅前> (徳島県)

(アスティとくしま から2.4 km)
高速バス・空港行きバスの発着場のあるJR徳島駅より徒歩3分の好立地。
無料Wi-Fi付きの設備の整った客室、コインランドリー、ノートパソコンのレンタル、ドリンクやスナックの自動販売機も利用できます。
種類豊富な和洋食のビュッフェ式朝食を提供しています。
Wi-Fiが使えて、スマホの充電器も借りることができて助かった。 ベッドの寝心地が他のホテルよりも良く、すぐに眠りにつけた。
お部屋は少々狭いように感じましたが、設備は完璧でした。

ビジネスホテル アバァンティ (徳島県)

(アスティとくしま から2.4 km)
JR徳島駅から750m。阿波おどり会館と眉山ロープウェイのケーブルカーまでわずか200m。
無料Wi-Fiと液晶テレビ付きの客室を提供しています。 24時間対応のフロントデスクでは、荷物置き場とアイロンサービスを利用できます。

低価格なのに朝食が付いていました。お部屋に運べるので便利です。
飲み屋街が近いが周りは静かでベッドが広い。

<終わりに>
アスティとくしまのキャパは5000名、いままでのもっと大きな会場と比べるとステージに近くて、アーティストたちとの一体感が半端じゃないです。
さらに名物の徳島ラーメンを食べ、明石海峡大橋のライトアップを見てロマンチックにもなれる。
四国の素晴らしさを味わえるのもライブツアーで全国を廻ってくれるアーティストたちのおかげ。感謝です!
さっ、パワーもらったので、明日からまた頑張ります!

Sponsored Links
Return Top