ライブ旅行

マリンメッセ福岡の前は海!周辺ホテルは観光気分?

マリンメッセ福岡は博多港を望む位置にあるので、まるで観光旅行で訪れた気分!
目の前が海なので、とっても気持ちいい会場なんです。
marinmesse-hukuoka
マリンメッセ福岡は福岡県内最大規模のアリーナ施設で、1994年8月から使用されています。アリーナ施設とはどういう意味なのか、素朴な疑問が湧いてきたので、調べてみたら
スタンド(傾斜がある階段状の観客席)にほぼ全周を囲まれた、競技場・劇場などの施設を言うそうです。

日本では定員1万人~2万人前後の規模の会場を「アリーナクラス」と呼ばれていて、
ライブなどのイベント会場として使われているんですね。

会場が四角くシンプルな形ですが、会場の一体感と音響の素晴らしさで最高のライブでした。

マリンメッセ福岡に、がぜん、行きたくなってきました。
どんな交通手段を使うのでしょうか。

Sponsored Links

マリンメッセ福岡へのアクセス

バスで行く方法
マリンメッセ福岡へバスで行く方法マリンメッセ福岡ホームページより

徒歩で行く方法
マリンメッセ福岡へ徒歩で行く方法
JR博多駅からバスで15分、
福岡市営地下鉄箱崎線呉服町より徒歩21分

マリンメッセ前バス停 徒歩すぐ
国際センターサンパレス前バス停 徒歩すぐ
福岡高速道路 1号香椎線 東浜IC 車で3分
コインロッカーあり

イベント開催中は天神や博多駅からたくさんの臨時バスが出ます。

帰りは臨時バスが出るので不便ではなかったです。
公演後はバスが混んでいたため歩いて博多まで戻りましたが、ライブの興奮であっという間にたどり着きました。

車で行ってもバスを利用しても、博多、天神から行きやすく、駐車場は先着順ですが結構広いです。

車で行く場合も近隣のコインパーキングが豊富です。
マリンメッセ福岡ライブ

コンサート前のマル秘トイレ対策

コンサート時にはトイレが混雑しますが、国際会議場がそばにあるので利用させていただく方法も一考です。

マリンメッセ福岡の周辺ホテル

博多は九州の表玄関口なので、国内だけでなく、世界各国から訪れる人が多いので、
最寄りのホテルはすぐ埋まってしまいます。

マリンメッセ福岡に近く、リーズナブルでお得なホテルを探してみました。
あなたの希望に合うホテルがみつかって、ライブに集中できることを祈っています。

ホテル博多プレイス (福岡県)

(マリンメッセ福岡 から0.6 km)
ロビーでは無料のモーニングコーヒーを楽しめます。
加湿器、傘、携帯電話の充電器などは無料で貸し出しています。

施設の構造は、ほぼマンション!
1泊の旅行よりも自炊などすることも視野に入れた長期旅行向きのホテルです。
キッチンもあるしレンジもあるのでコンビニでお弁当を買っても温められるのが嬉しい!
お風呂とトイレが別で湯船に浸かれて最高でした(^。^)

ダイワロイネットホテル博多祇園 (福岡県)

(マリンメッセ福岡 から1.9 km
地下鉄祇園駅の3番出口から徒歩1分。

加湿機能付き空気清浄機があって満足です。
アメニティーやお茶類もたくさんあり、いろいろ試せて楽しいです。
枕が選べて、部屋まで持ってきてくれました。
チェックインが遅い時間になりましたが
丁寧に対応して頂けました。
禁煙ルーム 駐車場 無料Wi-Fi バリアフリーです。

西鉄ホテル クルーム博多 (福岡県)

(マリンメッセ福岡 から2.3 km)
JR博多駅から徒歩わずか5分。
Wi-Fiを無料で利用でき、マッサージや天然温泉の広い大浴場があります。
朝食が本格派和定食と和洋中バイキングで選べ美味です。
下にコンビニがあるので便利です。
客室内の浴槽の代わりにシャワー室でしたが、それがとても気持ち良かったです。
更には大浴場は露天もあり、凄く快適でした。

JR九州ホテル ブラッサム博多中央 (福岡県)

JR博多駅博多口から徒歩2分。
無料のインターネット回線付きパソコンをロビーに用意されています。
何度も荷物を預けたのですが嫌な顔一つせずとても丁寧な対応でした。
ベッドも寝心地は最高でした。防音なのか音も漏れず快適に過ごせました。
お風呂は湯船とシャワーが別々の家のお風呂みたいなお風呂だったのでゆっくり温まることができました。
5階と11階にコインランドリーがあり便利に使わせていただきました。
朝の食事もとても美味しくて野菜も沢山とれたし、明太子はもちろん、福岡らしいもつ鍋もありましたよ。

ホテルサンライン福岡 博多駅前 (福岡県)

JR博多駅から徒歩わずか5分。
レストラン「パルコ」では、ビュッフェ式朝食を毎日用意しています。
床から天井までの窓が備わる日当たりの良い「Bar ALBA」では、ランチと夕食を楽しめます。
ホテルの正面に天然温泉があり、600円で入れます。
部屋にマッサージチェアーがあって良かった。
駅から近くコンビニも目の前にあり、とても便利なのに価格が安くて良かったです。

八百治博多ホテル (福岡県)

博多駅から500mの場所に位置し、温泉、サウナ、マッサージサービス等があります。
8階と12階にコインランドリーがあります。
博多駅西24出口からが近く、近くにファミマもありました。
空気清浄機が備え付けてある。
目覚まし時計のセットのし易さがいい。
10年振りに宿泊しました。以前と変わらぬ清潔感に感動しました。

サンライフホテル2・3 (福岡県)

JR博多駅、新幹線口からすぐなので本当に便利!コンビニも近い。
朝食がサービスだったのはありがたいです。
ドライクリーニング、コインランドリー、自動販売機を提供しています。
ロビーにはインターネット用パソコンを設置しています。
建物自体は古いのかも知れないけれど、とにかく清潔でした。
コストパフォーマンスも高いと思います。

<終わりに>
マリンメッセ福岡の目の前には博多港が広がっています。
とても気持ちいい風景です。
ライブに来たのか、観光に来たのか?
まさに、旅気分になりました。
これだから、好きな人の追っかけ旅行は止められないです。^^

Sponsored Links
Return Top