ライブ旅行

東京ドーム周辺も注目!楽しめるのはライブだけじゃない

追っかけ旅行が何倍も楽しいワケ

普通の観光旅行なら、
世間で有名な地域を観てまわるだけなのに、
この旅行の第一目的は、
アーティストのライブを楽しむこと。

そして、好きな人の近くにいつもいられる!
それだけで、心がウキウキわくわくします。

それが、普通の観光旅行より
追っかけ旅行が何倍も楽しい理由。

今回のライブ会場は東京ドーム!
実は楽しめるのはライブだけじゃないんです。
東京ドームの周辺にも注目してみました。

東京ドームのアクセス

どの駅からも近いので、雨の日でもすぐにたどりつけます。

JR総武線 水道橋駅 東口より徒歩約2分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口 徒歩約1分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 2番出口 徒歩約5分
東京メトロ南北線 後楽園駅 2番出口 徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線 春日駅 6番出口 徒歩約6分

東京ドームは、
日本初の屋根付き球場として有名で、
そのキャパシティ(55,000人)から
様々なアーティストが公演を行っています。

プロ野球巨人のホームスタジアムですが、
野球だけじゃなく、アーティストのライブも楽しい!

野球場なのに、どんなに遠くても肉眼で見えないところに席はありません。
どの席でも大好きなアーティストと同じ空間にいるということ、
これがドーム空間の一体感です。

ステージは基本、野球の外野に設置されます。
また、花道がステージからスタンド席方向へ伸びていたり、
ステージがグランドの真ん中に設置されることもあります。

花道は、より多くのお客さんに顔が見えるようになっていて、
このようなステージ作りはアーティストの思いやりが含まれているかもしれません。

東京ドーム名物、出口の扉

東京ドームの屋内から屋外に退出するときの通常ドアの風圧ボーッ!にビックリ!!
外気と中の気圧の差によって、驚くほどの突風を感じることができるんです。

出入り口には手動式回転ドアやエアロックが設置されていますが、
できれば、回転ドアでなく通常ドアから出てみてください。
東京ドームはこれだけでもなかなか楽しいですよ。

チケットが無いと、アーティストのグッズは買えないの?

東京ドームの外でもグッズ販売されています。
なので、チケットが無いと言って、諦めないでくださいね。
東京ドームに行ったら、グッズ購入できますよ。

周辺にはショップやレストランが充実した東京ドームシティ、東京ドームにイベントがなくても賑わっています。

では、いくつか、ご案内しましょう。

東京ドームの楽しみは野球とライブだけじゃない

東京ドームシティアトラクションズ

東京のど真ん中「ゆうえんち」で遊ぼう!

東京ドームの隣にはテーマパーク!
テーマパークが隣接されているので一日中楽しむことが出来るのも魅力的。
他の遊園地に比べてパスポートが割安なのに空いています。
また出入りが自由なので、近隣で食事ができるのもいい。

開園10:00~21:00 365日無休 入園無料

2003年(平成15年)の名称変更にともない、
入園無料のフリーゲートを道入して
「後楽園ゆうえんち」が生まれ変わりました。
天然温泉の「スパ ラクーア」や、大観覧車「ビッグ・オー」などもあります。

東京ドームシティアトラクションズは、
野球観戦やデートプランに含めても楽しい
気軽に立ち寄れる入園無料のゆうえんちです。

家族や恋人たちで楽しめる人気アトラクションを3つ選んでみました。

東京ドームシティアトラクション

アトラクション人気ランキングBEST3

1位 サンダードルフィン
ラクーアのビルやビッグ・オーを豪快にくぐり抜け、ラクーアエリア内を縦横無尽に駆け巡る爽快感は、東京のど真ん中にある東京ドームシティならでは!

最高速度が出るのは、2周目のビッグ・オーをくぐり抜けた直線!
そのポイントと出発ホームの2か所にカメラがセッティングされていて、
撮影した2つの写真を見比べ大笑いできます。

さらにスリルを味わいたいなら、インコースになる右側の座席で、体感スピードを
一番感じられる最後尾に乗ってみてね!

2位 ジュウオウランド
体を動かして遊びたいお子様にぴったり。
ヒーローショーと共に家族での利用がオススメです。
入場特典として、ジュウオウランドでしか手に入らないオリジナルシールのプレゼントもあります!

3位 大観覧車ビッグ・オー
地上80mからの東京のスカイビューを満喫!
老若男女、誰もが極上の癒し空間を堪能できるとあって、超人気のアトラクション。
冷暖房完備で乗車中のBGMも選べます。
15分かけ一周するビッグ・オー。

真上から東京ドームシティを一望できるので
「次はどれに乗ろうか?」なんて相談しながら楽しめますよ。

スパラクーア

天然温泉スパ ラクーア

東京・後楽園駅から徒歩数分に位置する
東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)は、天然温泉と、サウナ、エステ、飲食店が揃っています。

スパ ラクーアがあるのは、
ラクーアビルの5~9階。
7~8階はフィットネスエリアです。

ラクーアビル2Fのスパ ラクーア専用エレベーター(向かって左手)に乗り6Fのフロントに行きます。

男女ともに利用できますが、
特に女性には至れり尽くせり。女性に優しくて安全だから安心もたっぷり!

女性専用仮眠室
昼間にちょっとくつろぐ休憩スペースがあるだけでなく、
夜間に女性専用の休憩スペースが増えます。

女性浴室は、シャワーヘッドまで特別。
ミストシャワーが遠赤外線を放射し、素肌や髪に優しいやわらかな水に。温浴効果や
リラクゼーション効果もあります。

コスメティックバーでは、ブラシセット(¥100)を購入すれば、コスメは使い放題!
パウダーコーナーには基礎化粧品も揃っているので、手ぶらでも心配なしですよ。

女性専用のレディースラウンジ、
男女共用のリラックスラウンジでは
リクライニングチェアやソファに横になって仮眠を取ることができます。
またテレビ、タブレット、コンセントも利用することができます。

16-11-7%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%82%a2

でも注意! このままずーっと眠りたくても
館内にあるのは仮眠スペースのみ
深夜1:00~早朝6:00に在館する場合には別途1,944円が発生します。

個室に泊まりたい、という際には近場の
東京ドームホテル (東京都)を利用しましょう。

高層ビルなので、料金もすごく高そうに見えますが、いろんな料金プランがあります。
検討してみてくださいね。

終わりに

東京ドームにライブを観に行ったとき、周囲の楽しい施設を利用しないのは、もったいないですよね。

今回おすすめしたのは、
☆東京ドームシティアトラクションズ
(後楽園ゆうえんちの継承)
☆スパ ラクーア
(天然温泉の複合施設)

この2箇所だけでも、
十分遊び放題できますよ!

他に格闘技の聖地、後楽園ホールや、ボウリングセンター、ローラースケートアリーナなど
きりがないので、あとはあなたの好みにおまかせしたいと思います。
バッチリ楽しんでくださいね。

Sponsored Links
Return Top