ライフスタイル

母の日のプレゼントは何にする?

母の日のプレゼントは何がいいかしら?
母の日だけじゃなく
帰省するときお菓子だけじゃかわいそう。
毎年悩んでいます。

母へのプレゼントは自分のおこづかい・予算に見合ったものですよね。
変に無茶しても、母親は素直に喜んでくれないはず。

ですから、掃除や洗濯を手伝ったりしても喜んでくれるし
一個400円の上品なお菓子を買っても、母は喜びます。

ふだん、母親に対して感謝の気持ちがあふれていれば、
母親の「あれ欲しいな」「なんか最近しんどいな」って発言が
耳に入ってくるかもしれません。

ちなみに私の今年の母の日のプレゼントは、
行きつけのお寿司屋さんに招待することかな♪

Sponsored Links

母親は花を飾るような性格ではなく
カーネーションをあげてもすぐしおれて枯らしてしまって
困っているというあなたの母親へのプレゼントは何がいいでしょう?

もし、ふだん、離れて暮らしているのなら、
こんなプレゼントもありますよ!

辺見えみりプロデュースの高濃度美容液
使用感にこだわって作られた
40代女性の肌が満足できる美容液です!
yajirusi3

母の日って、
ふだん、恥ずかしくてとても感謝の気持ちを表すことができないという人でも
堂々と感謝できる素晴らしい行事だと思います。

母の日はいつ?
母の日ってなぜあるの?
母の日はなぜカーネーションなの?

下記はこんな疑問に応えているので、読んでみてくださいね。


母の日の由来とカーネーション
母の日の由来|なぜカーネーションなの?
母の日になぜカーネーションなの?
母の日が5月の第2日曜日というのはなぜ?
アンナ・ジャービスが教会で母の好きだった白いカーネーションを配り、母親のための祭日をつくる運動を始めました。


母の日のカーネーションの色には気をつけて!
母の日のカーネーションの色に気をつけて!
母の日のプレゼントというと、
赤いカーネーションを連想しますよね。
ところが、白いカーネーションも花屋さんで見かけます。
あなたは白いカーネーションの意味をご存知ですか?


バラその他の花
母の日に贈るお花の花言葉を知ると知らないとでは大違い
お花には色別に花言葉があります。
カーネーションをプレゼントするのが母の日の定番行事ですが、カーネーションでなくても様々な色があって、とてもきれいです。ポピュラーな赤、可愛いピンク、ちょっと気になる黄色…。でも、それぞれの色によって花言葉が違ってくるのをご存知ですか?


母の日プレゼントの人気ベスト3
母の日プレゼントの人気ベスト3
母の日のプレゼント、「今年は何をあげよう?」
母に考えたのが甘いもの!母親は子どもたちに買ってもスイーツは自分のために買って食べるということは少ないのでは?
女性は特に甘いものを食べるときほど幸せなことはありません。
家族みんなで食べることもでき、甘いものでお母さんとの会話も弾みます。


Sponsored Links

悲しいとき
つらいとき
思わずつぶやく言葉は「お母さん!」
大切にしたいです。

Sponsored Links
Return Top